wonderful wonder world

アイドルと本と可愛いものが好きです

バンドマンにおすすめしたいジャニーズ曲8選

ジャニーズ育ちのオタクが、気がついたら流れ流れてバンギャとしてすくすく成長を続けている毎日です、こんにちは。

今まで知らなかった世界で日々衝撃を受けながら勉強していくのはすごく楽しい。本命はいつも可愛いし。そのせいでリアルの幸せを逃して生きてる気はするけどな!!

 

そんなことはさておき。

ライブハウスに通っていますとセッションというものを目にする機会が増えまして。意外とそのときにジャニ曲セレクトされてくるのが多いんですよ。しかも本命がセッションやる時は必ず1曲は入れてくる。ジャニオタに優しい。

ただその選曲が結構偏っているな、と思いまして。

リアフェ人気なのはわかるけど!けど!他にももっとかっこいい曲あるんだよ!?!?

 

そんなわけで。

(独断と偏見による)バンドマンにおすすめしたいジャニーズ曲8選+α

 

 

1.LOVE YOU ONLY/TOKIO

もしかしたら私が見たことないだけで定番かもしれないこの1曲。絶対みんな知ってる。

\おんりーゆー!/のC&Rはかかせない。そして盛り上がらないはずがない。

 

 

2.リリック/TOKIO

やっぱりTOKIOさんの曲は元がバンドだからやりやすいはず。

Jrの間ではド定番になりつつある1曲ですが、世間一般の認識は薄いかもしれないので下手したら客席ぽかーんになる可能性が若干あり。

 

 

3.言ったじゃないか/関ジャニ∞

「ごめんね青春!」の主題歌でおなじみのこの曲。

多分曲の認知度もそんなに低くない気がする。そしてこの曲も原曲がバンドなのでやりやすいのかなぁと。

キラ盤だったら合間の台詞言ってもいいかもしれない。

あと個人的にサビの「本当のことが知りたいの 本当のことなんか知りたくはないの」がギャ的に刺さります。

 

 

4.ER/エイトレンジャー

イントロ拳→Aメロ手拍子→Bメロ折りたたみ→サビモッシュだと思ってる。むしろそれでやりたい。

劇場版エイトレンジャーの主題歌だし、そこそ曲としての認知度もあるんじゃないかなぁ?

個人的にはすごくおすすめ。っていうかやってくださいお願いします。

 

 

5.LIPS/KAT-TUN

バンギャってKAT-TUN通ってる人多くない!?という完全なる独断と偏見によるセレクト。

「その赤く染まる唇 近づけて壊したい激しく」ってとんだバンギャクラッシャーだなって気もしないでもないけど、それがいい。多分。

 

 

6.ハルカナ約束/KAT-TUN

単純に好きな曲だし本命に歌ってほしい。いや、まじで。

ギャにKAT-TUN通ってる人多い説を置いておいたとしても、この曲はジャニオタ以外でも知ってる人が意外と多い、気がする。

 

 

7.サクラ咲ケ/嵐

セッションで嵐やるの意外と多いよねって理由とその中でやってるのを見たことない曲を。

キラキラリングつけて、本家の手をひらひらする振りやったら綺麗なはず。

 

 

8.五里霧中/嵐

同じ理由で嵐からもう1曲。

これのサビは絶対モッシュでしょう!

原曲を知らない子でもノリで盛り上がってくれそう。

 

 

 

バンギャが知ってるであろうって前提を抜いていいのであれば

○ローリング・コースター/関ジャニ∞

○D-T-S/KAT-TUN

あたりもおすすめです。曲としてもかっこいいんだよ・・・!!

 

 

そんなこんなで個人的意見によるおすすめ曲をあげてきましたが、もしこれから「セッションでジャニーズ曲やりたいけどなにやろう…」って悩んでるバンドマンが参考にしてくれたらとても嬉しいです(ないとは思うけど)


そしてあわよくば本命に届け!!!!(本音)