wonderful wonder world

アイドルと本と可愛いものが好きです

ピアス部位別痛みランキング(独断と偏見)

すっっっごいどうでもいいだろうけど、私はピアスが好きです。
病んでたのもあってその時期はバチバチ開けてた。腕切るよりピアスのがいいっしょ〜レベルだった。むしろ親がそう言ってた。謎。
そんな感じで現在ロブ6、インダストリアル、アンテナ、ヘリックス、フォワードヘリックス、アウターコンク、リップ、腕、臍(未遂)とセルフで9箇所開けてきた私が独断と偏見で選ぶ痛みランキングです。
ピアス開けたいなーでも痛そう……と思ってる人の参考に………なったらいいな(希望)

ってことで行ってみよー!


9位 腕(リストピアス)
見た目とのインパクトとは裏腹に全く痛くない。
専用の器具みたいなの持ってないので洗濯バサミで開ける所挟んでピアス開けましたが、ぶっちゃけニードルで穴開ける時より洗濯バサミのが痛い。
あとほぼ確実に排除されるであろう部位なので、一時的に楽しむピアスだとは思います。

8位 ロブ(ピアッサー)、リップ
ロブは耳たぶですね。ベタですがピアッサーは一瞬だからまじで痛くない。ただ開けた後じんじんします。これに関しては他の部位も同じだからピアスはそういうもんだと思っていただくしか。
そして、リップ。口ピアスですね。
ここも柔らかい位置なので見た目に反して痛みは少なめ。ただ、ニードルからピアスに接続する時がめちゃくちゃ難しくて試行錯誤してる間、溢れてくる唾液を抑えるためのティッシュの使用量が凄かったです。
あの時だけ歯医者さんの唾液吸う機械欲しいと本気で思った。

7位 ロブ(ニードル)
同じ耳たぶですが、個人的にはニードルのが痛かったかな。ニードル刺す時に耳たぶが後ろに逃げるので力の入れ具合が難しいのかも。
誰かにやってもらう場合であれば、多分そんな痛くない、と思う。

6位 臍
ここに関しては未遂なのですが、未遂の理由は接続途中に洗濯バサミが外れたからです。穴を開けるだけ開けてそのまま終わった。
洗濯バサミまじで痛い。びっくりする。芸人さん凄い。
ピアスを開ける時の痛みだけで言うのであれば、ロブと同じくらい。ただ、洗濯バサミはまじで痛い(2回目)

5位 アンテナ
ヘリックスの中でも耳の上の部分、縦に向かって開けるピアスです。名前の通りアンテナのようなピアス。
真っ直ぐ上に向かって突き刺すので力も入れやすく軟骨の硬さもそんなに苦じゃない。
開けた後うっかり引っ掛けやすいのでそこだけ注意。

4位 ヘリックス
耳の端の軟骨ですね。開けてる人も多い部位で、軟骨だから若干痛みはありますが我慢出来ないほどじゃない。痛みに関してはアンテナと同じなのですが、寝る時に開けた方を下にすると痛い。
アンテナはそんなに寝るのに邪魔してこないですが、ヘリックスは主張強い。1週間くらいは寝る向き注意しないといけないやつ。
両耳にヘリックス開けたいなと思ってる人は時期ずらすか寝返りを打たない覚悟で是非。

3位 アウターコンク
ヘリックスよりも耳の内側。説明難しいので詳しい位置は調べてください。(説明放棄)
位置的にはヘリックスと近いですが、軟骨感?骨に穴開けてるー!ってなります。結構力必要。ぐっと押し込む時間が長めになるのでその分痛み強いのかもですね。

2位 インダストリアル
これは耳の2箇所を1つのピアスで繋いでるもの。
別々で開けて繋ぐ人もいるみたいですが私は一気に開けまして。えーっと、顔の近くめちゃくちゃ痛い。
あと血がびびるくらい出る。金曜ロードショー見ながら開けたら途中から映画どころじゃなかった。ちょっとしたスプラッタ感。あと接続結構めんどくさいです。でもその分開けたあとの達成感はある。

1位 フォワードヘリックス
顔の近くのヘリックス、海外の芸能人なんかは開いてる人が多いところですね。
インダストリアルの時にも言いましたが顔の近くめちゃくちゃ痛い。そしてやっぱりスプラッタ。
他の部位と比べて開ける時に確認もしにくい位置なので私は開けるのにかれこれ1時間近く格闘しました。
開いてると可愛いんですが、難易度高い。

というか1位2位の部位はセルフでも開けられるけど、スタジオか誰かに開けてもらうのが無難な位置ですかね。笑
やっぱり体に穴を開ける行為なので多少の痛みはどこもありますが、大体は「こんなもんか」程度の痛みですみます。あと痛み以上に開けたあとの可愛さとピアスを選ぶ楽しさがプライスレス。

そんな感じで素敵なピアスライフを!!