wonderful wonder world

アイドルと本と可愛いものが好きです

ピアス部位別痛みランキング(独断と偏見)

すっっっごいどうでもいいだろうけど、私はピアスが好きです。 病んでたのもあってその時期はバチバチ開けてた。腕切るよりピアスのがいいっしょ〜レベルだった。むしろ親がそう言ってた。謎。 そんな感じで現在ロブ6、インダストリアル、アンテナ、ヘリック…

ふたりぼっちがひとりぼっち

目黒くんがSnowManでデビューすることが決まりました。兼任だった宇宙Sixからは卒業。 まぁ、ね。兼任ってなった時点でいつかこの日が来るのはわかってた。宇宙がすのに勝てる日は来ないって。でも心のどこかですのより宇宙選んでくれないかなって、はらめぐ…

私、太ってないし可愛いし

コインロッカーベイビーズのアネモネになりたい。 定期的に思うこと。自分の世界で生きている美少女で、明るくて可愛くて残酷。ワニの国の使者。私は私の檻から出られないから、こんな世界ぶっ壊れてしまえばいいのに。ダチュラ、ダチュラ、ダチュラ。 マト…

例えばの話

出会ってから押しに押しまくって付き合ったはいいものの、速攻別れ、体の関係だけずるずると続けていた元彼からLINEをブロックされていた。しかもそのタイミングで元カレのTwitterを発見。 通ってるメイド喫茶と推しのメイドさん特定まで完了して、なにやっ…

靴を揃えて

飛び降りちゃいたいなぁなんてね。20mの高さから去年バンジーしました。 こわくなかった。意外と。 いや、落ちてから上がる時は怖かったけど。 落ちる、だけなら全く怖くなくてむしろ楽しい。 あー、飛び降りってこういう感じなのかなーて思った。すっごくす…

少女とはなんぞや

とあるクイズ番組見てたら難読漢字として「無花果」と出ていた。 「いちじく!」とテレビの前で速攻答えたのだが、なんで読み方がわかったのかと言うと「無花果とムーン」という小説が好きだから。オタクあるあるだと思うけど、難読漢字の一部に無駄に強かっ…

客席の片隅に君を見つけた

アイドルって「偶像」「崇拝される人や物」「あこがれの的」「熱狂的なファンをもつ人」を意味する英語(idol)に由来してるんですって。 Wikipediaで調べた。まあ、大体どれも合ってるのかなと思う。 アイドルですごく好きな子はいるし、そこそこ長いこと見…

誰が悪いわけでもない

お久しぶりです、彩陽と申します。 このブログ気が付いたら一年以上放置していたらしいです。 あらやだ、びっくり。近況報告、かはわかりませんが神山担を降りました。 そしてすごく好きだったバンドのライブに行かなくなりました。 理由はきちんと説明しよ…

休職してからその後と、すきなこがグループに入って1年経ちました

そういえばブログ書いてないなーと思いだし、書き始めました。 お久しぶりです。彩陽と申します。 前回のブログで思いっきり病んでることを書きましたが、その後お薬のおかげもあってか一応元気です。なんとか生きてる。 とは言っても鬱と言うのは治すのがな…

頑張りすぎたら鬱病になってしまったお話。

Twitterだったりなんだりで知り合った人はタイトルを見てぎょっとしたかもしれませんが、現在鬱病と診断され休職中です。 精神科の先生には考えずにゆっくり休みなさいとは言われていますが、やっぱり考えちゃうので文章にしたら楽になるかな、って感じの独…

バンドマンにおすすめしたいジャニーズ曲8選

ジャニーズ育ちのオタクが、気がついたら流れ流れてバンギャとしてすくすく成長を続けている毎日です、こんにちは。 今まで知らなかった世界で日々衝撃を受けながら勉強していくのはすごく楽しい。本命はいつも可愛いし。そのせいでリアルの幸せを逃して生き…

2016年現場総まとめ

お久しぶりです。ブログ作ったはいいものの書くこと全然なくて放置でした。あかん。 来年はもうちょいちょこちょこ書こうと思います。とりあえず、もう今年も終わるよってことで2016年現場総まとめ! 01.03 新春治外法権@TDC 01.04 ラッキィィィィィィィ7@城…

じゃにおたばとんやってみた

昔からバトンとか大好きだったので、流行りに乗ってやってみました〜! じゃにーずおたく自己紹介ばとん【名前】彩陽【今の担当は?(複数可)】 名前:神山智洋/原嘉孝 好きなところ:重心の低いダンスと、曲によっての表情管理。担当になったきっかけ:神山…

2015年現場総まとめ

今年ももうすぐ終わるよ!! ってことで現場納めもしたので、自己満総まとめ。1月01.02 01.03 一発めぇぇぇぇぇぇぇ 01.12 なにわ侍 団五郎一座 01.15 スタンド・バイ・ユー 01.21 なにわ侍 団五郎一座WESTさんからスタートの年明け! 俳優界の自担こと戸次…

えび座2015の台詞を書き起こしてみた

今回はらめぐにそこそこ台詞あったので全部書き取ってたら結構な量になってて、勿体無いのでここに残しておきます。 完全自己満。抜け、間違いあり。基本はらめぐの台詞プラス前後くらいしかないのでご了承くださいませ。 また、ここの台詞こうだよ!とか分…

ジャニオタの挑戦〜インスト編〜

インストアイベントに行ってきたよーって。先月ライブにお邪魔させてもらったバンドのインストアイベント。 アルバムを決まった店舗で購入すると参加できるっていうシステム。 初回限定版が好きなメンバーとの2ショット。通常盤がメンバー全員との5ショット…

ジャニオタちゃんの挑戦〜ビジュアル系編〜

ずっとジャニオタをしてると他の世界も覗いて見たいと思ったりしませんか?私は思う。ということで。 ビジュアル系のライブに行ってきたよーって話。 今回お邪魔させていただいたのはLEZARDってバンドのワンマンツアー。 高校時代の友人にお誘いを受けたんで…

こんなはずじゃなかった

熱しやすく冷めやすいを体現したかのようなこの私がまた新たな沼にハマりかけてるので記録しておこうかと思いまして。最終的にどこに着地するかわからないし、着地しないかもしれないけれど、後々自分が思い出すための備忘録でございます。で、新たな沼って…

「ジャニーズ銀座」妄想レポ〜無所編〜

仲のいい友達がまどめどクリエのセトリを考えてて楽しそうなので安定の便乗芸してみました! でも、ただセトリ出すのもつまんないのでレポ風にまとめてここに残しておきます。出演者はこの間のえびについていた無所の森継亮太、寺西拓人、原嘉孝、目黒蓮、長…

ご挨拶

初めてパソコンというものに触れた時から続けていたブログというものを久しぶりに始めてみようかと思いまして。しばらくTwitterというものでくだらない日常のことだったり、とりとめもない考えだったり、コンサートや舞台のレポだったりを書いておりましたが…