wonderful wonder world

アイドルと本と可愛いものが好きです

えび座2015の台詞を書き起こしてみた

今回はらめぐにそこそこ台詞あったので全部書き取ってたら結構な量になってて、勿体無いのでここに残しておきます。
完全自己満。抜け、間違いあり。基本はらめぐの台詞プラス前後くらいしかないのでご了承くださいませ。
また、ここの台詞こうだよ!とか分かる方いらっしゃったら教えてくださると幸いです。



◯プロローグ レコードショップ「ゴロー」
しめ「今度のテッチリの新譜ちょーやばくね!?」
原「確かに!やべー!やべー!」
しめ「ギターのリフなんかちょーキレッキレで!」
原「確かにちょーキレッキレなんだよ!」
しめ「リズム隊もなんつーかさ、なんていうの?」
原「重い!」
しめ「軽いんだよ〜!」
原「そうだよな〜。ちょー軽いんだよ!」
目黒「でもあれ知ってる?あいつらテッチリ?ほとんど60年代サウンドのパクリだって!」
原「バカかお前は!何言ってるんだ?」

しめ「五郎さんが言ってたから間違いないって!」
原「お前また今日も行くのか、あの爺さんのところ」
目黒「好きだなお前も。相変わらずSNSとかやってるのか。バンドでドラムやってるやつと60年代トーク!」

原「お前あいかわらず猫自慢もやってんのか。
生まれてから2年目で8キロもあったブタみたいな猫」

目黒「あ、大学生だ!」

目黒「で!どこの大学ですかぁ!?」
のえてらつぐ「白雲なびく〜♪」
目黒「東大ですかー?」
のえる「あそこに文化はないだろう!医学部しかないんだから!青春を返せ!青春を!」

原「しかしお前もあの爺さんから随分と影響受けてるみたいだな」
目黒「ビートルズオタクだもんなあの爺さん」
原「そうだよなー行くたびにジョンだポールだリンゴだミカンだうるさいんだよな」

目黒「知らないうちに足が向いている俺たち!」

原「ギターの弦売ってもらっていいですか?五弦切れちゃって!あ、あとあれも買って行こうかな。ナイトフベンでしたっけ?」
五郎「アルトベンリな。ギターの弦巻くやつ」

目黒「そうやってまた!ミックジャガーに曲作りを教えたのはジョンレノンとポールマッカートニーだとか言う話俺たちに聞かせようとしてるんでしょ!もう何回も聞きましたからね!その話!」

五郎「わかるか、Youたち?」
原「ルー大柴さんじゃないんだから!」


◯一場 2015年ライブハウス
郁「見てろよ、このポンコツライブハウス!今度俺たちをバカにしたら蛍の光を生演奏で弾いてやるからな!」
塚「小樽へ出発!」
全「「札幌だよ!!」」


◯二場 武道館近く
寺西「いや、どこって武道館しかないでしょう」
「何か用ですか?」
「さっき高校生に売っちゃいました」
「まだあそこの駐車場にいるんじゃないですかね?」
「はい!僕と同じ頭してます!」

郁「物価が違うんだよ!」
塚「ロックンロール!」
郁「シャケのベイビー!」


◯三場 九段下の公演
塚「さっきの人がいたらなー。歌詞の内容が分からないのに洋楽が好きなんだ」
郁「日本はそんなやつばっかりだ。特にアイドルは!」

橋「この辺にコンビニないですかね?」
五郎「この辺にコーンビーフが転がってると思うか?」

橋「ごめんな、俺のせいでこんなことになっちゃって」
猫「そんなことないよ、私のせいだよ。こんなことになっちゃったの。優しくしてくれてありがとね。戻れるよ、元の時代に。また会えるよ、そのシマシマの猫に。だからその日まで頑張ろーね。
……でも、そろそろミルクが飲みたいかな?」


◯四場 五郎のアパート
猫「この素敵な五人組をタイムスリップさせてしまった私はこのバンドのマスコットガールならぬところのマスコットキャット!猫なで声で甘えてみせようホトトギス。ああ、知識人。
半世紀の時を超え今ここに一つのスーパーグループが誕生しようとしている!
水金地火木土天海冥。サンズ・オブ・マッシュルーム。新生プラネッツ!
風呂上がりの洗い髪、水も滴るいい男。ギターボーカル、マーキュリー!
クールで冷静、黙々と仕事をこなす職人気質。キーボード、ジュピター!
どんなに笑っていても目だけは笑っていない炎の男。リードギター、マース!
地響きを感じさせる勘違い、土俵際の肩透かし、土曜の夜の太鼓持ち、ドラム、サターン!悪魔じゃないのよ、あくまでも。
リードベース!」
塚「ちょっとぉ、これじゃ美味しすぎるじゃない!よしかわさーん!」
猫「異常です!この人に近づかないでください!餌を与えないでください!どんなに狭いところでも空中回転。迷惑千万。目指せオリンピック!リードベース、メイチン!
あなたたち、これで売れなかったら月に変わってお仕置きよ」


◯五場 ACB
寺西「しかしプラネッツもすっかりACBの顔だな」

目黒「へー、女なんてのは変なもんを好きになるもんだな。俺はペットなんかよりマーズが弾いているあのギターが欲しいよ」


原「そうかー。あいつら勢い止まんねえな。ホップステップジャンプだな」


目黒「俺は聴く用と保存用で2枚買ったぞ!」


◯六場 日劇の楽屋
原「何やってんだお前たち!」
しめ「神聖な日劇の楽屋で喧嘩なんかするな!」
目黒「GSなんかやってる連中はお前たちみたいなのばっかりだよ!」


◯八場 和解
猫「猫には不思議な力があるというのは神様、本当ですか。私は良亮に二度も命を救われました。神様お願いします、神様お願いします、神様お願いします!!何度この言葉伝えれば届きますか?良亮を再び目覚めさせこの五人を元の時代に戻してはいただけませんでしょうか。神様お願いします!
……いいえ、そうしていただきます。神様!歴史にお逆らいになってはいけません!私も頑張らせていただきますからーっ!!」


◯九場 酒屋の倉庫
しめ「まったくあの爺さんと知り合ってからあれ運べこれ運べってバイトと勘違いしてんじゃねえのか」
原「この間なんて4往復だぜ!?4往復!何回スイカチャージすればいいんだよぉ!!」
目黒「あのジジイ機材も何も運ばないもんな。「運送屋さんかなんかに頼んだ方がいいんじゃないんですか?」って言ったらさ、「うん、そー!」だって。…ボケてんじゃねえのかあああ!!」
寺西「あのー、俺たち今日のノルマ終わったんですけど。もう帰っていいですか?」
森継「さっきからオタッキーな話ばっかりで何言ってるかわかんないんですよ」

しめ「知りませんよ、港区だから」
原「あ、向こうからくるあの女の子ここら辺の人だから知ってるんじゃないですかね?」

しめ「またイイネしときまーす!」
はらめぐ「ファボリツしときまーす!」