wonderful wonder world

アイドルと本と可愛いものが好きです

ジャニオタの挑戦〜インスト編〜

インストアイベントに行ってきたよーって。

先月ライブにお邪魔させてもらったバンドのインストアイベント。
アルバムを決まった店舗で購入すると参加できるっていうシステム。
初回限定版が好きなメンバーとの2ショット。通常盤がメンバー全員との5ショットってことだったので、迷わず初限を購入。
先着順でチェキ撮影前のトークが聞けるトーク券というのもあるらしいのですが、私がCD購入したのは発売してから大分経っていたので配布終了していました。残念。

で、当日始まる時間の15分前にお店の前に集合してざっくり番号順に並ばされまして。
ライブにも一緒に行ったお友達と並んでたんですけど、まぁお互い緊張しすぎて咳き込む。気合い入れてそこそこ可愛い服装してるのにおっさんかってくらいの勢いで咳き込む。可愛さの欠片もない。
お店の中でチェキ撮影行われていたのですが、中が狭いので大体10人ずつお店の中に案内されていきます。

順番が来てお店の中に入ったら奥で撮影が行われていて近さにびっくり。
ドームのアリーナ最前より近いんじゃないかな(分かりにくい例え)

撮影場所をブースで仕切られたりはしてなかったので、待っている間も他の人の撮影見れるっていう俗に言う公開処刑パターンだったんですけど、初めてだしどうしたらいいかわからなかったんで他の子たちの撮影風景見れるのは凄い助かった。

んで、ぼーっとメンバー見ながら順番待ってたら突然ダッシュでお店の外に出て行く私の推しのメンバー。
トイレに行ったのかなんなのかで撮影中断。笑
スタッフさんも慌てる様子なくてゆったりお水飲んだりしてるし、このイベント超ゆるいね!?っていう。
ただ、うろうろしだしたり遊んだりって戯れているメンバー可愛かったので少しお得感ありました。笑
ベースの人が並んでるバンギャ眺めてにこにこしてるのめっちゃ可愛すぎて一瞬ときめいたし。

しばらく経って颯爽とお店の中に戻ってきて「待った?」って現れる推しのギターの人。笑
メンバーから「待った?じゃねえよ!」って突っ込まれてるの可愛いしなんなんもう。

そこから撮影再開してスタッフさんに荷物預けて、撮影したいメンバー伝え自分の番。

私「お願いしまーす」
麺「はむはー!」
私「は、はむはー…!」

私「(撮影する椅子に座りながら)こういうインスト初めてなんでめっちゃ緊張します…」
麺「ほんとー!?ありがとねー!」
麺「ポーズどうする?」
(この時既に大分密着してて死ぬかと)
私「あ、お任せで」
麺「お任せねー、わかったー」

そのままギュッとハグされました。お任せだとハグって話聞いてたけど、まじでされると思ってなくて白目剥くかと思った。カメラとか一切見れなかったし気付いたら撮影終わってた。

撮ったチェキはそのメンバーから手渡しで渡して貰って、少しお話しながらのお見送りでお店出てきて終了。

友達が先に撮影してたので外で待っててくれたんですけど、出た瞬間腰抜そうになって腕思いっきり掴んで助けていただいた。ありがたい。


もうね、ジャニーズに慣れてる私には好待遇すぎて何回も白目剥きそうになったし、ハマってインスト狂いになる人の気持ちが理解出来ましたね。
だってこれ4000円くらいで体験できるんだよ…めっちゃ安くない…?

そんなこんなで来月のライブもうっかり行くことになったり、12月に出るシングルのインストも行ける限り行こうとしたりと、ずぶずぶ沼に片足突っ込んでいる私でした。

沼って怖いね!(総括)