wonderful wonder world

アイドルと本と可愛いものが好きです

休職してからその後と、すきなこがグループに入って1年経ちました

そういえばブログ書いてないなーと思いだし、書き始めました。

お久しぶりです。彩陽と申します。

 

前回のブログで思いっきり病んでることを書きましたが、その後お薬のおかげもあってか一応元気です。なんとか生きてる。

とは言っても鬱と言うのは治すのがなかなか難しく、最初は2ヶ月と言われていた休職期間が年内に延びました。そして職場の理解があまり得られてなく*1、個人的にもあの職場にもう戻る気はないので今月いっぱいで退職することになりました。

 

つまり、来月からニートです!わーい!!!

 

お仕事はまぁ、夏からずっとしていないのですが、傷病手当というありがたい制度のおかげで貯金を切り崩すこともなく適度にオタクしながらのんびりできてます。

この制度を作ってくれた方に感謝。*2
完全によくなって働けるようになるまではまだ時間かかってしまうみたいですけど、神様がくれたお休みする時間なんだろうなーと焦らずにじっくり治して行きます。
 
 
私の近況はこれほどにして。
 
すきなこがグループに入って1年経ちました。
去年の11月11日。嵐のコンサートで突然発表された「宇宙six
メンバーはThey武道だった江田くん、林くん、山本くん。MADだった松本くん。
そこに突然ぽーんと投げ込まれた年下2人のよしくんと、めぐ。
 
正直、本当正直言うと何でここにはらめぐ????ってなってました。
グループに入った嬉しさより何より動揺がすごくて。
はらめぐがバラバラにならなくて同じグループになれてよかったっていう安堵感とか、お兄ちゃんたちのファンに受け入れて貰えるのかとか、グループを組むとしたらてらつぐと一緒だと思っていたから違う道に行ってしまった悲しみとか。
 
けど月日の流れって凄いですね。嵐のコンサートがあって、クリエがあって、亀ソロがあって、湾岸があって。単独での舞台も決まって。
少しずつだけれど着実に確実にグループとしてのまとまりが出てきているというか、きっとよしくんが帰る場所、ホームになるのはこのグループなんだなぁって思えるようになりました。
 
元々いじられ面白キャラだったのが、すこーしずつだけどもお兄ちゃんたちに突っ込めるようになって。今のMCは基本やまりょくんが回してるけど、りょーちゃんはひとりでわーわー言ってしっちゃかめっちゃかになりがちだし、江田ちゃんの回しはまったりしてるけど時々ぶっ飛んで行っちゃうし。笑
周りをちゃんと見てて、空気も読める(たまにものすごい勢いですべるけど)から、もしかしたらだけども、よしくんはこれからMCを回していくのに向いてるんじゃないかなーって。でも唯一の欠点というか圧倒的に足りてないのはメンタル。笑
ただ、そこはちゃんとずっと一緒にいてよしくんのことをちゃんと見てくれてる愛されキャラのめめがフォローに入ってくれるかなって。
 
無所だった時には絶対に立てなかったであろう、ステージのメインに立ってマイクを持って。未来というか先のお仕事もちゃんと決まって、出るよーって名前教えてくれて。
 
好きになった当初、いや、1年ちょっと前ですら予想出来なかった未来が今訪れていて。この先どこへ連れて行ってくれるのか、どんな景色を見せてくれるのかとってもわくわくしています。
 
どんどん成長して逞しくなっていく背中を頑張って追いかけるから、いつまでもキラキラ輝いて走り続けていてね。
 
 
 
そんなわけで、遅くなりましたが改めて「宇宙six」結成1周年おめでとうございます!
これからも好きでいさせてね!!!
 

*1:先輩からはわけのわからないLINEが送られてきたあげく既読無視したら「死んでるのかと思った-」という人間性を疑う笑えない冗談をかまされました

*2:詳しく知りたい方は傷病手当で検索してみてください